「2014年7月」の記事一覧


外付けHDDの故障と最近のよさげなHDD

PC関連

最近QNAPのNASが壊れたことや、QNAPのNASを購入したことなどを書きました。 これはNAS自体の問題だと思われますが、ちょうど同じぐらいのタイミングで職場で使用していた外付けHDDもどうも壊れてしまったようなんで・・・

QNAPのNASを安く購入する方法

ガジェット

先日QNAPのNASの購入を検討しているってことを書きました。 前回もお話した通り、QNAPのNASは安定感が抜群ですし、購入してからのサポートもしっかりしてますからね。 だいたい 5年前に購入したNASが最新機種と同じ・・・

QNAPのNAS購入を検討中

ガジェット

先日NASが壊れてしまったということをご報告いたしました。 QNAPのTS-410という機種です。 5年間と比較的長い期間を現役で頑張っていたので、確かに限界と言えばそうだったのかもしれませんけどね。 でもQNAPって会・・・

ページの先頭へ